

1年経過

こんにちは!

気が付けば、術後から1年経過しました。

1年って、あっという間に過ぎました。

今日は、植毛前の約1年前の画像と比べてみようと思います。


まず、今日の寝起き画像



f8639539-3cf7-4f04-871d-3d4af3a1aa33.jpg
acd79475-1789-4fc1-b625-c08cdeda3d4d.jpg
a1ff199d-225d-4ef9-a889-29cdb37fbf9d.jpg

次に1年前(植毛前)の画像

DSC_0048.jpg
DSC_0049.jpg

こうやって比べてみると判るのですが、
定着率は満足できるものだと思います。

あと、なぜか1年前と同じパーカーを着てる・・

なにはともあれ、
1年ってほんと速いです。
人生ってみじかいと思います。

そこで思ったのが、
なにかやりたい事や、チャレンジする事があった場合、
そのチャレンジに大きなリスクや大きな失敗がない場合は、
どんどんチャレンジしてみるべきだと思います。

世の中には、やってみて初めて判る事や
やってみた為に、新しい道が開けたり、
やらなくて後悔する事もあります。

あと、無駄な恐怖もありますね。

「この道をいけばどうなるものか・・・
迷わずいけよ、行けばわかるさ」

でわ、チャオ!

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村



89277d62-bca1-4ba3-9827-495c8e3c4d03.jpg
2f699cb7-6c6d-4ae3-8a09-d34c0319b9a4.jpg
0a007364-5192-42f7-a9de-24e60f7b4aa1.jpg

あと1カ月で植毛から丁度1年になります。
ちょうど1年前くらいに
植毛の申し込みをしたと思います。


申し込みをしてから、手術する迄の何日かが、
凄くドキドキしていた事を思い出しました。


速いです、
1年って本当に速いです。


今年の目標は、コミュニケーション能力を高めるです。

みなさんは、どんな目標を立てましたか?


良い年になるように、お互い頑張っていきましょう!!


にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村










メンタル

今日は私のネガティブな思考・感情になった時の対処法について書いてみようと思います。


みなさんはネガティブな考えや感情になった時
(例えば鏡で自分の薄毛を見て気分が落ち込んだ時、恋人に振られた時、大事なプレゼン前など)
どのように対処してますか?

恐怖や不安などのネガティブな感情の時は人間のIQが下がると言われており、
そのような心境の時に考えたり、行動しても良い結果は生まれにくいと言います。

私がネガティブな感情になった時は以下のエクササイズをして調子を整えます。


【ネガティブな感情になった時にするエクササイズ】

1、心拍数を上げる。
肉体と感情はリンクしてます。
サーキットトレーニングなどの自重を使ったトレーニング、もしくはシャドーボクシングを10分位行います。

2、水を飲む
この時点である程度、感情の波は収まっていると思います。
収まってない場合はトレーニングを追加します。

3、この問題の「すばらしい点」は何だろう?
ネガティブ感情になった問題点から学べる事、改善出来る事を考えます。
もしその問題がコントロール出来ないのであれば、その問題に執着しないようにします。
コントロール出来ない問題に執着すると心の病気になります。

例:
剥げていることにより、中身で勝負してやるというモチベーションがアップされる。
モチベーションが上がることにより、仕事のスキルアップや人生の質を向上させようと努力する。
結果として年収が上がったり、本当に必要な人が回りに集まる。
剥げていなかったら行動も努力もせずに、幸せになれなかったかもしれない・・・


4、今の人生で「幸せなこと」を考えます。
例:
朝の散歩(気分爽快)
ココイチのカレーを食べてる時(めっちゃ美味しい)
指圧マットレスで眠りにつく時(気持ちいい~)

5、今の人生で「感謝できること」を考えます。
例:
育ててくれた親に感謝、いつも気にかけてくれる友人に感謝、豊かな文明を作ってくれた先人に感謝


この5つのステップで感情の波をニュートラルにさせてから
行動や思考をしてみてください。
きっと人生は向上すると思います。

チャオ!!

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村




こんにちは!
早いもので今年も終わりですね。
みなさんの今年はどんな年になりましたか?

私の2015年は「自分を変える事にフォーカスした1年」
だったと思います。

精神や肉体を進化させようとジムに通ったり、
居心地の悪いところにチャレンジしたり
自己啓発の本を読みまくり、ビジネスのセミナーに行ったり
自己成長に多くの時間を使いました。

2014年以前の自分は今がよければ良いという考えで生きていました。
快楽主義で酒や、タバコ、運動はしない、食事はなんでも良い、いま楽しければ良い
そんな感じでした。
爬虫類脳が完全に支配していて、
短期的な考えでしか行動や生きる事が出来なったです。


なぜ自分を変えてみようと思ったかと言いますと、
人生とは本当に短いという事を実感して
後悔しないように今からでも生きてみようと思ったからです。


「やらないと100%成功しない」
今年は自分にとって充実した年でした。
来年は2016年に達成したい8つの目標を掲げて頑張っていきたいと思います。

443b7847-3aaa-4139-94b4-d1b20e4fa991.jpg

それでは、
良いお年を

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

育毛、発毛たいさく

先日、美容室に行ってきました。
美容師さん曰く、
『髪が太くなってきましたし、1つの穴から2~3本生えてきてますよ!!』
と言われて嬉しくなりましたので、
現在の育毛、発毛対策を記載しとこうと思います。


【現在使用アイテム】

※ヘアマックス
※フィンペシア

【現在の健康ルーティーン】

※禁煙3か月
※筋トレ週2~3
※散歩ほぼ毎日
※揚げ物、砂糖はなるべく取らない
※高脂肪、高蛋白質、低炭水化物、沢山の野菜
※ほぼノーアルコール

【シャンプー、その他】
※湯シャン
※温冷水

あと、一人ロマンチックは寸止めを繰り返すと、
翌日の抜け毛が増えました(爆笑)

是非、お試しあれ
2384a5b3-e403-44ed-ae40-dbba8c79fb8f.jpg

e5e57da1-e6c2-4543-a35a-1d50365b9c71.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村
プロフィール

ぴろぴろ

Author:ぴろぴろ
男性型脱毛症と戦い(フィナ、塗りミノ、塗りスピロ、育毛教材、発毛健康法、食事、おな禁など)早5年。

最終的にデュタ&ミノタブで1年半ほどトライして、回復しないM字を諦められず、韓国にて自毛植毛してきました(2200株)

人見知りで対人恐怖症な人間が、植毛経過と無意味な日常生活を綴るブログです。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
