スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンタル

今日は私のネガティブな思考・感情になった時の対処法について書いてみようと思います。


みなさんはネガティブな考えや感情になった時
(例えば鏡で自分の薄毛を見て気分が落ち込んだ時、恋人に振られた時、大事なプレゼン前など)
どのように対処してますか?

恐怖や不安などのネガティブな感情の時は人間のIQが下がると言われており、
そのような心境の時に考えたり、行動しても良い結果は生まれにくいと言います。

私がネガティブな感情になった時は以下のエクササイズをして調子を整えます。


【ネガティブな感情になった時にするエクササイズ】

1、心拍数を上げる。
肉体と感情はリンクしてます。
サーキットトレーニングなどの自重を使ったトレーニング、もしくはシャドーボクシングを10分位行います。

2、水を飲む
この時点である程度、感情の波は収まっていると思います。
収まってない場合はトレーニングを追加します。

3、この問題の「すばらしい点」は何だろう?
ネガティブ感情になった問題点から学べる事、改善出来る事を考えます。
もしその問題がコントロール出来ないのであれば、その問題に執着しないようにします。
コントロール出来ない問題に執着すると心の病気になります。

例:
剥げていることにより、中身で勝負してやるというモチベーションがアップされる。
モチベーションが上がることにより、仕事のスキルアップや人生の質を向上させようと努力する。
結果として年収が上がったり、本当に必要な人が回りに集まる。
剥げていなかったら行動も努力もせずに、幸せになれなかったかもしれない・・・


4、今の人生で「幸せなこと」を考えます。
例:
朝の散歩(気分爽快)
ココイチのカレーを食べてる時(めっちゃ美味しい)
指圧マットレスで眠りにつく時(気持ちいい~)

5、今の人生で「感謝できること」を考えます。
例:
育ててくれた親に感謝、いつも気にかけてくれる友人に感謝、豊かな文明を作ってくれた先人に感謝


この5つのステップで感情の波をニュートラルにさせてから
行動や思考をしてみてください。
きっと人生は向上すると思います。

チャオ!!

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろぴろ

Author:ぴろぴろ
男性型脱毛症と戦い(フィナ、塗りミノ、塗りスピロ、育毛教材、発毛健康法、食事、おな禁など)早5年。

最終的にデュタ&ミノタブで1年半ほどトライして、回復しないM字を諦められず、韓国にて自毛植毛してきました(2200株)

人見知りで対人恐怖症な人間が、植毛経過と無意味な日常生活を綴るブログです。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。